PHOTO

vol.209

Feb.2024

WAKE THE DEAD 125Fテスト続行

ド年末と1月下旬にWAKE THE DEAD 125FのABS切削モデルのスイムテスト。リップ形状を少し変更し、ベリーアイ直後のウェイトボールも変更。立ち上がりを犠牲にせず、「ま、こんなもんかな…」という動きになりました。

まだ少しボカシてますが、この程度のボカシなら全体像はわかりますよね。ロッ ドを立ててもフツーにリトリーブを開始すると少し潜って水面への浮上が遅れますが、ロッドを立ててやや早めに数度リールを巻くとざざっと浮上します。ほんの少しコツが要りますが…
波を立てて泳いでいるところを撮ってみました。重低音ではありませんが、スティールボールのラトルサウンドとリップ基部内に仕込んだグラスボールのシャラシャラ音が響きます
自作したSWAYWARD-16のリプレイステイルもテスト。3連ジョイント風というわけではありませんが、タダ巻きでは泳ぎのカドが取れて滑らかになりました。トゥイッチでは一層艶めかしく動きます
Page Top